青天の霹靂 米日記

八戸東高等学校書道部の皆様からメッセージが届きました(「青天の霹靂」で応援プロジェクト)

「青天の霹靂」で応援プロジェクトとは、
「スポーツ」「料理」「芸術・文化」「音楽・芸能」などの分野でがんばっている青森人を「青天の霹靂」で応援するというものです。

応援したい方を「青天の霹靂」の販売前に募集し、皆様からたくさんのご応募いただきました。
ありがとうございます。
選考の結果、各分野でご活躍されている9名と2組の皆様に決定しました!
そんな皆様から届いたメッセージを、今後ご紹介していきます。


八戸東高等学校書道部の皆様からメッセージが届きました!

_RYS7997 (800x534).jpg

<プロジェクト参加への抱負>
青森県初の特A米である「青天の霹靂」のプロジェクトに参加させていただき、とても光栄です。
このプロジェクトを通して全国に「青天の霹靂」のおいしさをPRしていきたいです。
「青天の霹靂」を青森県内だけでなく、全国に広めるべく精進して参ります。


<「青天の霹靂」を食べてみての感想>
「青天の霹靂」は、粒立ちが良く、つやがあり見た目はもちろん、味はお米だけで食べても、もちもちしておいしいです。
どんなおかずにも合い、おにぎりにしてもおいしく、「何度でも食べたくなるお米」です。
お米がつやつやで甘みがあり、一粒一粒しっかりと食感があり、おいしいお米でした。

_RYS7981 (800x534).jpg
<青森県のみなさまへ一言>
「青天の霹靂」は青森県の豊かな自然と農家さんの力で生まれた青森県が誇る最高のお米です!
このお米を食べて、「青天の霹靂」のお米と、青森県を応援しましょう!
今回のプロジェクトを通じて、青森県の皆さんにもっと「青天の霹靂」のお米のことを知ってもらいたいと思いました。
私たちも食べてみてとてもおいしかったので皆さんにもぜひ食べてもらいたいです。