青天の霹靂 米日記

【さっぱりキャラバンレポート】イトーヨーカドーアリオ葛西店&アリオ柏店

2回目となる「青天の霹靂」1万人さっぱり体験PRキャラバン!

今回は、10月26日(土)、27日(日)の2日間、イトーヨーカドーアリオ葛西店(東京都江戸川区)、イトーヨーカドーアリオ柏店(千葉県柏市)で開催された「青森県フェア」会場にて実施しました。

今回のおかずは、以前米日記でご紹介したねぶた漬けの兄弟商品とも言える「味よし」。粒状の数の子、刻んだ大根、きゅうり、ねばる昆布、するめを醤油につけてあり、ごはん泥棒の一品です。

IMG_1565.jpg

そして、前回のダイエーくずはモール店で試食を提供し、ファン続出で完売したごぼうの漬物「十和田びじんごんぼ」の2品をおともとして提供しました。

IMG_1563.jpg

テレビで見て食べてみたかったとお話をしてくださるお客様が多く、まずは「青天の霹靂」をそのまま味わって、粒がはっきりしていて、さっぱり美味しいとの声をいただきました。

続いて、おかずと味わっていただき、どちらも美味しいと、お米だけではなく、おかずを一緒に購入する方も見られました。

また、イトーヨーカドーでは、通年「青天の霹靂」が販売されていることから、普段から食べていると声をかけていただく機会も多い印象で、少しずつ定着しているように感じました。

今回は、計2,396人(アリオ葛西店:1,227人、アリオ柏店:1,169人)の方に「青天の霹靂」のさっぱりを味わっていただき、前会場と合わせ合計3,436人となりました。

1万人達成まで、残り6,564人!