青天の霹靂 米日記

令和2年度のプロモーションテーマを発表しました

いよいよ明後日10日から、本年産「青天の霹靂」が販売されます。

それに先がけ、本日令和2年度のプロモーションテーマを発表しました。

それは、

IMG_4474.jpg

「カレーにしませんか。」です。

「青天の霹靂」は、カレーと食べるとその個性がよくわかります。

ルーと合わせることで、粒立ちや粒のほどけ具合、クセのなさなど、これまでのもっちりとしたお米との違いが際立ち、「さっぱりとはこういうことか」と感じられることから、カレーを「青天の霹靂」のよき引き立て役に選びました。

老若男女に愛される国民食であるカレーを通して、お米が好きな人だけではなく、たくさんの方々に「青天の霹靂」と出会っていただき、気軽に「さっぱり」を実感できるきっかけを作りたいと考えています。

カレーを食べて、「さっぱり」に出会うことで、次は違うおかずと合わせたくなる、そんなふうに広がっていく「青天の霹靂」の可能性を伝えていきます。

IMG_4479.jpg

このプロモーションテーマを基にしたデザインを新聞広告等に掲載するほか、オリジナルWEB動画の公開や「青天の霹靂」専用カレーの開発などを順次行っていきます。

明日には、このサイト内にカレー専用ページも公開される予定ですので、続報をお楽しみに!

(matsu)