メニューアイコン
青天の霹靂 PR隊

第一回スキルアップ研修を実施しました

10月からの本格的なPR活動に向けて、「青天の霹靂」PR隊の第一回スキルアップ研修を実施しました。

まずは、あおもり米の基礎知識や「青天の霹靂」の特徴、開発の経緯などを学びました。

IMG_6153 (600x400).jpg
次に、「青天の霹靂」の美味しい炊き方のレクチャーを受けて、その後、食味試験を行いました。

IMG_6189 (600x400).jpg
「青天の霹靂」「つがるロマン」「むつほまれ」の3つを試食しましたが、PR隊全員が見事、「青天の霹靂」を当てました!

IMG_6178 (600x400).jpg
その後、生産者の工藤憲男さんの水田を訪れ、「青天の霹靂」への思いを聞いたり、田んぼの中に入って稲を間近で見学しました。

IMG_6270 (600x400) - コピー.jpg
工藤さんは、「今年も生育は順調。生産者はそれぞれ思いをもって米作りを頑張っているので、PR隊の皆さん頑張ってPRをお願いします」とおっしゃっていました。

IMG_6231 (600x400).jpg
第二回の研修は、9月中旬頃行われる予定です。