青天の霹靂 PR隊

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。今年も「青天の霹靂」をよろしくお願いします。

皆さんお正月はどのようにお過ごしでしたか。

私は家でのんびり過ごせた正月でした。しかし、おもちやごちそうを食べ過ぎたせいで、胃腸に負担がかかった気がします。

さて、雪国の冬の朝は雪かきや車に積もった雪下ろしなどの作業があり、忙しいです。

雪道で道路が渋滞することがあり、夏場よりも早く出勤するので、私は時間がなければ朝ご飯を車内のおにぎりで済ませます。

今年も仕事始めの日の朝食は車内おにぎりでした。

パリパリの海苔と炊きたての「青天の霹靂」で握ったシンプルなうめぼしおにぎりです。

「青天の霹靂」のおにぎり、やはりシンプルに美味しい。

ku1.jpg

改めてさっぱり食べられる美味しいお米だと思いました。正月で胃もたれ気味だった胃腸にもやさしく、スッと食べられました。

1月7日は七草の日です。「青天の霹靂」でとびっきり体にやさしい七草入りのおかゆを作り、胃腸をいたわってあげようかなと思いました。

ちなみに毎週金曜日はカレーの日です。

次の日の8日は「青天の霹靂」でカレーにしようかな。

とろろ掛けごはん、寒締めほうれんそうや大鰐温泉もやしの常夜鍋、一町田せりのせり鍋も夕食に良いですね。お腹が減りました。

寒い日が続きますが、皆さんもごはんをしっかり食べて、体調を崩さないようにご自愛ください。

(工藤隊員)