青天の霹靂 PR隊

たまに外食もいかがですか

みなさんこんにちは!寒くて布団から出るのがおっくうな季節ですよね。

私は起床の1時間前から何度も目覚ましをかけまくってやっと起きています。

でも寒い季節は、温かい料理が食欲をそそります!

いきなりですが、みなさんは「青天の霹靂」を取り扱っているお店をいくつご存じでしょうか。

1件も知らないという方は、当サイト(「青天の霹靂」取扱い協力店)に掲載されていますので、最寄りのお店に是非行ってみてください!

今回ご紹介するお店は、私が勤務地の弘前市から青森市への出張時いきつけの「たか久」です!

こちらはバイパス線沿いにあり、いつもは「青天の霹靂」ののぼりもあって目立つのですが、現在は大雪のためかのぼりはなく、お店もちょっと雪に埋もれ気味です・・・

(夏に行ったとき写真を撮れればよかったのですが)

写真1(外観).jpg

そして中に入ると、「青天の霹靂」を推しに推しまくっています!

全定食メニューに使用されているそうですよ。

これは気になって食べたくなりますよね!

写真2(店内).jpg

豊富なメニューから迷いに迷ってこの日私が注文したのはカツ丼定食。

遅い昼食で空腹だということもありますが、もう香りと見た目が食欲をそそります!

早く「青天の霹靂」にありつきたい!ということで、まずはどんぶりから。

隙間なく乗っかっていますが、少しかき分けて汁なし部分のごはんをかっさらって一口。

ん~ごはんだけでもおいしい!噛めば噛むほど甘くなり、食べ応えがあります!

ここでカツと併せてパクり。・・・あ~合う。なんだろう、どっちのおいしさも感じるのにお互い邪魔をしない感じ。これなら何杯でも食べられますよ!おかわり!笑

写真3(料理).jpg

コロナ禍であまり外食をする機会がなくなっていると思いますが、もし、おうちごはんのレパートリーが尽きてしまったら、たまには、お店の料理を食べて研究してみるのもアリではないでしょうか。

このような状況ではありますが、みなさん「青天の霹靂」をたくさん食べて、元気にお過ごしください。

(松岡隊員)